2005年01月07日

【日本の営業を変革するソフトブレイン株式会社】

衝撃的な本でした。
以前紹介した「やっぱり変だよ日本の営業」です。
著者の宋文洲氏が経営するソフトブレーン株式会社は日本の営業を変革しています。



宋氏を高く評価する方は非常に多く、例えば、
 ●週刊! 木村 剛
でも、今回 宋氏のことが取り上げられました。

決して、大企業向けだけの手法ではありません。
むしろ、中小企業(特に建設業)が導入すべき方法だと確信しています。

このソフトブレーン株式会社が、1月28日に中小企業向けにセミナーを開催します。
私も早速申込ました。

宋さんは新しい本も出版されました。
ニッポン型上司が会社を滅ぼす!」です。
読むのが楽しみな本ですね。




トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 石頭を粉砕するカナヅチを持った本  [ 行政書士丸儲け・・・契約書から金を生み出す錬金術の軌跡 ]   2005年01月07日 21:29
おお・・・、懐かしい名前が・・・(遠くを見つめる)。 かつて私を、典型的な「日本の営業」スタイルから救ってくれた本が紹介されていました。 その本とは、【成功する工務店経営の極意】の記事【日本の営業を変革するソフトブレイン株式会社】で紹介されていた、.
2. ★★★★「やっぱり変だよ日本の営業」宋文洲、日経BP企画(2002...  [ 一日一冊:人生の智恵 ]   2005年04月08日 11:53
●今朝の気温(カザフスタン共和国ウラルスク市):0℃:晴れ------------------------------------------------------「やっぱり変だよ日本の営業」宋文洲、日経BP企画(2002/04)¥1,575(評価:★★★★☆)もっと詳しく●すべての会社がそういうわけではないでしょう...
3. やっぱり変だよ日本の営業―競争力回復への提案  [ アタックスグループ eセールスマネージャーMS ブログ ]   2005年08月26日 13:02
宋 文洲 やっぱり変だよ日本の営業―競争力回復への提案 日本の営業のやり方を中国人の目から検証し、営業組織に大胆な変革を求めたベストセラー。本書で紹介されている「eセールスマネージャー」は、日本の名高い大企業850社に導入させた実績をもっていま...

コメント一覧

1. Posted by 「契約書の達人」サイトマスター小山内怜治   2005年01月07日 21:36
はじめまして。小山内行政書士事務所の小山内と申します。

懐かしい本の記事を拝見したため、思わずトラックバックしてしまいました。
私も、あの本を読んで、大変な衝撃を受けました。
以後、二度と「日本の営業」には戻るまい、と心に誓って事業に勤しんでいます。

また、ブログを拝見させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング、今日もクリックをお願いします。(ありがとうございます!)

人気blogランキング
★今月 おすすめの本★
メルマガの登録
【住宅業界健全化マニュアル】
メールアドレス:
メールマガジン解除
メールアドレス:

Powered by まぐまぐ

最新のコメント
最新のトラックバック
ブログの講習会 (良い家に住むのは万人の願い。安心と安全を耐震住宅のGLホームでかないます)
【工務店がインターネットで集客する仕組み】(パート11)
ためになりました (大阪で50代から定年までの失敗しない自分だけのリフォーム)
【工務店がインターネットで集客する仕組み】(パート11)
トラックバックの試験 (良い家に住むのは万人の願い。安心と安全を耐震住宅のGLホームでかないます)
【工務店がインターネットで集客する仕組み】(パート11)
てすと (自然素材で世界にひとつの家作りを完成さす)
【工務店がインターネットで集客する仕組み】(パート11)
インターネットで集客の可能性 (子育て世代のための最高級の桧を使った、坪33万円の高級住宅)
【工務店がインターネットで集客する仕組み】(パート11)
トラックバックTESTです (大阪の材木屋発!自然素材・健康住宅適合素材を使用し、安全、快適、でリフレッシュできる住空間をプロデュースします。)
【工務店がインターネットで集客する仕組み】(パート11)
テスト (20代からシニアまで。バイクガレージ、ビルトインガレージ!ガレージライフを楽しみたい[夢をかなえるガレージハウス虎の巻])
【工務店がインターネットで集客する仕組み】(パート11)
★そうだ!読書をしよう!!★
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)