2005年01月09日 20:12

【ブログを利用したマーケティングの可能性】

ブログをスタートして3ヶ月経ちました。
当初は「ブログははたして集客に役立つのかなぁ〜????」
と半信半疑でスタートしたのですが、ようやく3ヶ月経って確信しました。

「これは凄いぞ!」

そして、仲間の工務店さんが続々と「タマチャン 私もブログをやりますよ」という
メールをいただくようになりました。
本当にうれしいことです。

さらに、「ブログをスタートするには、まずはどうしたら良いですか?」という内容
の質問もたくさんいただきます。

実際、私もブログを始める時、アマゾンで3冊の本を購入しました。
しかし、それらの内容は
「ブログの概念だけ」
「他ブログの紹介」
「ブログの技術的な内容」
などであり、はっきり言って【役立たず】だったのです。

そのため、この3ヶ月間は試行錯誤の連続でした。
「なぜ?ブログが集客に役立つのか??」を体系的に知っていれば、こんな
遠回りはしなくてすんだと思います。時間の無駄使いでした。

ところが、ようやく【ブログをマーケティングに利用するにはどうしたら良いか】の
回答を得ることができました。

これを読んだからです。

 【ブログマーケティング入門】(有限会社e売るしくみ研究所)

昨日届きまして、夢中で全部読んでしまいました。
もっと早くに読みたかった・・・・・。

【ブログマーケティング入門】を読むと、私が自ら回答を見出せなかった
 「ブログとメルマガの効果の違い」
 「ブログとSEOの効果の違い」
 「ブログをマーケティングに利用する方法」
が全部網羅されてありました。

あ〜ぁ、残念・・・・です。3ヶ月前に読んでいれば、もっと効果をあげることに
成功していたでしょう。


これからブログをスタートする方、ぜひ読んでください。
成功するまでの時間を短縮できますよ。


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by タカハシ建築工房   2005年01月10日 15:43
玉川様
ブログ始めてました。
分からない部分もありますが、これからもいろいろと教えて下さいね。
2. Posted by 玉川   2005年01月11日 16:18
高橋 様

 こんにちは。玉川です。
 いよいよブログをスタートされたのですね。おめでとうございます。
 これから一緒に「住宅関係」について情報発信していきましょう。
 今後とも よろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング、今日もクリックをお願いします。(ありがとうございます!)

人気blogランキング
★今月 おすすめの本★
メルマガの登録
【住宅業界健全化マニュアル】
メールアドレス:
メールマガジン解除
メールアドレス:

Powered by まぐまぐ

最新のコメント
★そうだ!読書をしよう!!★
  • ライブドアブログ