2005年02月27日 17:05

【ブログマーケティングセミナー】

b60c42b9.JPG2月24日、東京/池袋で【ブログマーケティングセミナー】をおこなってきました。(主催:ちっちゃな工務店・リフォーム店クラブ

講師は、「e売るしくみ研究所/山本先生」と私です。

私と山本先生の講演内容は;

1)工務店が生き残るための智恵(インターネット集客の極意):私
2)ブログマーケティング入門:山本先生


当日は、全国から、28社も工務店さん・建材店さんが集合しました。





午前中は「セミナー」をおこない、午後1:30〜6:00まで、参加者全員が各自ブログを新規に作りました。
参加された工務店さんの社長さんが、懇親会で言っていました。

「今日みたいに、強制的にブログを作らされて良かったですよ。そうでもないと、話を聞いただけでは、会社に戻っても作らないからねぇ〜」

参加されたみなさんに強調したのが、下記の3点です。

1)ブログからホームページに誘導する最適な方法
2)ブログから「資料請求」につなげる最適な方法
3)SEO対策としてのブログ


*それぞれに関する詳しい内容は、別の投稿で書きますね。

ところで、当日、参加したみなさんの「コメント」「トラックバック」の練習用にブログを作りました。下記をご覧ください(↓)

 ●がんばる地場工務店大集合!!(家造り大百科)


工務店経営者のみなさん、
ぜひ、「がんばる地場工務店大集合!!」に参加してください。
「コメント・トラックバック」をお待ちしております。


★本日の内容は役立ちましたか?「役立った!」と思った方、「人気ブログランキング」への投票もお願いします。(ありがとうございます)
 ⇒こちらをクリックお願いします。「人気ブログランキングへの投票



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング、今日もクリックをお願いします。(ありがとうございます!)

人気blogランキング
★今月 おすすめの本★
メルマガの登録
【住宅業界健全化マニュアル】
メールアドレス:
メールマガジン解除
メールアドレス:

Powered by まぐまぐ

最新のコメント
★そうだ!読書をしよう!!★
  • ライブドアブログ